おさんぽ

[2024年06月19日]

こんにちは(^^♪

動物看護師の宮嶋です。

少し前ですが我が家のじゃじゃ馬娘のエマがおさんぽデビューしました!

あじさいの横で上手にお座りできました(^^♪

 

抱っこさんぽをしていた効果もあってか、全く物怖じしません!ぐいぐい歩きます!そして公園の砂を食べまくります・・・鼻は砂まみれです・・お腹壊さないでね(-_-;)

家に来たときは3㎏なかったエマですが5月初めに4.6㎏だったのでもう5㎏超えてるのではないでしょうか。

・・・なんて思っていたら、先日狂犬病の予防注射を打ちに来た時に測ったら6.5㎏もありました!!!

いつの間にか前歯の乳歯が抜けていたり、日々成長しているんだなあと感じます。

動きはパピーですが見た目のパピー感はなくなってきました。小さい時期はあっという間ですね(*’ω’*)

そして面白いのがしっぽの毛の成長です。来た時には白い毛の部分が1/4~1/3だったのに差し毛のように白い部分がしっぽの先に向かって増えていき今では2/3~3/4位は白い毛になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に来た日のおしり(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

内側にも白い毛が!

前に飼っていた柴犬は赤毛だったせいもありしっぽの毛の成長なんて気にもしていなかったので私的には面白い発見でした。

これは黒柴ちゃんを飼っている人の間では常識的なことなのでしょうか???

 

🐶おまけ🐶

見てください!

エマのお散歩バック用に作ってみました(#^.^#)

後ろにはネーム入りです!

少し小さすぎたので作り直そうか検討中です。