コーラって作れるんですよ

[2024年09月25日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

秋なのに暑い日が続いていますね、もう少し涼しくなってくれるとありがたいのですが・・

 

さて先日友人のFacebookを見ていたところ

『無農薬のレモンが手に入ったでスパイスと混ぜてコーラ(クラフトコーラというらしいです)を作った』との投稿がありました。

正直度肝抜かれました。『コーラって自分でつくれるの!!!!!!!?』

何ということだ、これは自分も作ってみたい(コーラ好きなのですが色々あり控えていたので)

ということで調べてみた所、レシピがたくさん出てきました。

『まだまだ知らない世界がたくさんあるのだなぁ』と思いつつレシピ通りスパイス集めに奔走。

近隣のスーパーでは手に入らないものもありネットショッピングで揃えてみました。

 

材料がそろったところで調理開始!

スパイスとレモンを砂糖で煮詰めました。

一晩寝かせて完成!!

炭酸水で割って飲んでみると確かにコーラでした。

こいつはすごいぜ!

ということで調子に乗ってジンジャーエールも作ってみたのですが。

ちょっとショウガの香りが自分には強すぎました。

作った後に自分はショウガが苦手なことに気が付いたのでした。